★【ゼロからのビジネス始めます!】登記終了しました!★

 

Bra&Coです🙋‍♂️

 

10月初旬に「東京法務局 中野出張所」にて

会社設立の登記申請を行ってきました!

 

中野駅から徒歩15分から20分くらい歩きました笑

(案外遠かった・・・💦)

 

当日は自分たちで作成した書類を一式印刷して持参。

その際に、一部書類をCD-Rにて提出出来るのですが、

まさかの買い忘れ・・・😭笑

 

早朝8時半に中野駅に集合したため、

CD-Rを購入出来る店舗も空いておらず。。。

イチかバチかでコンビニに置いてあったBD-Rにてデータを提出したのですが、

(コンビニで見つけた時は、何とかなるのでは!?ってテンション上がったんです、はい。)

 

全ての書類を提出し終わり、帰宅した後に、

法務局中野出張所から電話が掛かってきました!!🤯

役所の職員さま、お手間をお掛けして申し訳御座いませんでした・・・🙇‍♂️

 

どうやらコンビニのBD-Rはやっぱりダメだったようで

再度ドン・キホーテCD-Rを購入しなおし再度出張所へ!

 

その後無事提出完了しました!(二回目は大丈夫だった・・・ふぅ~)

 

皆さん、CD-Rお間違えないように!!笑

 

そんなこんなで(自分たちの場合は約1週間弱ほどで)

登記識別情報と登記完了証を受理出来ました!!

 

これから小さなビジネスからコツコツ収入を得られればと思います!

素人がゼロからビジネスを

スタートして利益が得られるか、自ら検証します!

 

その後は設立メンバーで焼き肉に!

(もはやこれがメイン・・・笑)

 

今後のブログでは会社設立までの詳細な流れ(登記申請の詳細な情報も含め)を

公開していきますね。

 

それではみなさんまた次回!

 

 f:id:BranCo:20201016010238j:plain

 

(法務局からの帰り道での晴天、いやー綺麗。)