【商品をどうやって売る?】Amazon Seller Centralの登録方法~①事前準備編~

 

皆さんお久しぶりです!

Bra&Coです🙋‍♂️

 

今回は仕入れた商品をどうやって売るのかということで、

Amazon Seller Centralの登録方法についてご紹介します!

 
Amazonヤフオク、メルカリなど
様々な販売経路がありますよね!
その中で市場規模や配送システム、商品管理など
販売に優位性がありそう!と思いAmazonを選びました!
 
それではその登録について詳細を記述します!

 

Amazonのアカウントを作成する

まずは通常のアカウントを作成して下さい。

Amazon Primeなどを登録をしている方はこのプロセスは省略可能です!

 

Amazon Seller Centralのアカウントを作成する

①の通常アカウントとは別にAmazon Seller Centralのアカウントを作成します。

その際に以下のものをご準備下さい。

 

▼登録に必要なもの

 ・運転免許証など本人確認書類

 ・クレジットカード(JCBは使えない!!)

 →せどりをするなら、コストコグローバルカード(マスターカード)か

  楽天カード(マスターカード)などを作ると後々ポイントの還元が見込めます!

 

 ▼登録内容

 ・氏名 

  *本人確認書類と同じ氏名

 ・生年月日

 ・住所 

  *本人確認書類と同じ住所

 ・連絡先(携帯電話) 

  *後々ログインのワンタイムパスの送付先になります

 ・メールアドレス / パスワード

 ・本人確認書類の写真(免許の場合は裏表両面)

 ・クレジットカード情報

 ・180日以内のクレジットカードの利用明細

  もしくは180日以内に取引のある銀行の取引明細書

 

登録完了画面が出た後、面談希望日の登録をします!

→約1週間後以降の日時から選択可能(日付&時間)

 *ただし、対人対応(オンラインで通話)なので、原則平日の午前~夕方までとなりますのでご注意を!

 

ここまで登録出来たらAmazonから面談の日がいつになるかメールで送られてくるのでご確認ください!

 

③面談

面談当日までに何度かリマインドのメールが送られてきます。

その中の一通に面談に使うログインIDが送られてくるので、これを見逃さないように!

面談はAmazon Chimeで行われます。

→そしてカメラオンを忘れずに!

 

カメラ付きPCでとメールで来ますが、スマホでもOKです。

ただし、後々紹介しますがスマホだといろいろと厄介なので

パソコンがあればそちらを優先しましょう!

 

それでは面談に必要なことを以下に記載します!

▼準備するもの

 ・Amazon Chimeのダウンロード

 ・事前に登録した本人確認書類

 ・180日以内の取引がわかるもの:銀行通帳、クレカの明細(紙)など

  (銀行通帳がおすすめ)

  →作ったばかりで取引1回だけでも180日以内ならOK!

  *氏名と取引がわかるもので本人確認書類と同じ名前のものを!

 ・Amazon Chimeにちゃんと入れるか要確認!

 

準備編についてはこのような感じになります!

すごくややこしいという感じではありませんでした。

 

それでは次回は再度、登録に際しての面談編をご紹介しますね!

 

それではまたー🙋‍♂️