【商品をどうやって売る?】Amazon Seller Centralの登録方法~①事前準備編~
皆さんお久しぶりです!
Bra&Coです🙋♂️
今回は仕入れた商品をどうやって売るのかということで、
Amazon Seller Centralの登録方法についてご紹介します!
①Amazonのアカウントを作成する
まずは通常のアカウントを作成して下さい。
Amazon Primeなどを登録をしている方はこのプロセスは省略可能です!
②Amazon Seller Centralのアカウントを作成する
①の通常アカウントとは別にAmazon Seller Centralのアカウントを作成します。
その際に以下のものをご準備下さい。
▼登録に必要なもの
・運転免許証など本人確認書類
・クレジットカード(JCBは使えない!!)
→せどりをするなら、コストコグローバルカード(マスターカード)か
楽天カード(マスターカード)などを作ると後々ポイントの還元が見込めます!
▼登録内容
・氏名
*本人確認書類と同じ氏名
・生年月日
・住所
*本人確認書類と同じ住所
・連絡先(携帯電話)
*後々ログインのワンタイムパスの送付先になります
・メールアドレス / パスワード
・本人確認書類の写真(免許の場合は裏表両面)
・クレジットカード情報
・180日以内のクレジットカードの利用明細
もしくは180日以内に取引のある銀行の取引明細書
登録完了画面が出た後、面談希望日の登録をします!
→約1週間後以降の日時から選択可能(日付&時間)
*ただし、対人対応(オンラインで通話)なので、原則平日の午前~夕方までとなりますのでご注意を!
ここまで登録出来たらAmazonから面談の日がいつになるかメールで送られてくるのでご確認ください!
③面談
面談当日までに何度かリマインドのメールが送られてきます。
その中の一通に面談に使うログインIDが送られてくるので、これを見逃さないように!
面談はAmazon Chimeで行われます。
→そしてカメラオンを忘れずに!
カメラ付きPCでとメールで来ますが、スマホでもOKです。
ただし、後々紹介しますがスマホだといろいろと厄介なので
パソコンがあればそちらを優先しましょう!
それでは面談に必要なことを以下に記載します!
▼準備するもの
・Amazon Chimeのダウンロード
・事前に登録した本人確認書類
・180日以内の取引がわかるもの:銀行通帳、クレカの明細(紙)など
(銀行通帳がおすすめ)
→作ったばかりで取引1回だけでも180日以内ならOK!
*氏名と取引がわかるもので本人確認書類と同じ名前のものを!
・Amazon Chimeにちゃんと入れるか要確認!
準備編についてはこのような感じになります!
すごくややこしいという感じではありませんでした。
それでは次回は再度、登録に際しての面談編をご紹介しますね!
それではまたー🙋♂️