【商品をどうやって売る?】Amazon Seller Centralの登録方法~②面接編~

こんばんは!Bra&Coです!

 

今回は前回の続きで

Amazon Seller Centralの面談編について記載していきます!

 

面談の流れについて

指定された時間になったら、

Amazon Chimeで指定された番号の打合せルームに入ります

②時間になったら(私たちの場合は)女性のスタッフが入ってきました

 ※ルームには何人もいますが話すのは一人です(すごいやさしい人!)

③カメラをオンにするように指示があって、以降指示に従います

④挨拶をしてから、事前登録情報をもとに名前や住所などを伝えます

 ※情報が間違っていると理由を聞かれたあと、修正用のURLが送られてくるので、その場で情報修正が必要になりますので事前の情報登録は正確に!

⑤上記が終わったら、確認?のため、5分ほど待ちます(つないだままで)

⑥5分後、声をかけられ、銀行通帳などを画面に映し提示します

⑦本人確認書類を画面に提示します

 ※私は免許証だったので、表裏両面を見せて、傾けて光の当て方を変えたり、少し曲げたりして本物かどうかの確認をしました

⑧顔と一緒に本人確認書類を映して最後の確認を行います


④と⑦の行程を行うときにスマホだとスマホスタンドがないと不便なので、PCがおすすめです!


といった流れで終了です。

所要時間は大体30分程度でした!


上記がすべて終わったら72時間以内にアカウント承認メールが届くので、ログインをしてアカウントが使えるようになっていたら登録完了です!


ログイン後はその月から5390円の月額費がかかるので要注意!

(せどりで利益が出るようになったら利益から自動的に引き落としになります)


その他、登録後は収入によって確定申告などが必要になるので、

個人事業主か法人かを登録する必要もあるのでお忘れなく。

 

以上でAmazon Seller Central面接編の内容説明は終了です!

 

それではまた!