【一からの起業】

初めてのブログ更新です!

 

この度、仲の良い友人間で起業することになりました👏👏

その過程における情報を発信していきたいと思います!

 

「起業ってそんな簡単なものじゃないでしょ🤔?」

 

私たちも同じ考えです

ユーチューバ―など個人によるビジネスが身近なものになってきたものの、

社会に求められる事業を作ること、資金を集めること、経営を維持すること、

これらを行うことは容易ではありません。

 

そこで私たちの起業過程を皆さんに発信することで、

起業を考えている方起業までは話が大きくないものの副収入が欲しい方

このような方々に少しでも有益な情報を発信することを目的に

ブログを更新していきたいと思います!

 

そんな私たちが起業することを決めた理由は大きく以下の二点です。

 

1.自分たちで収入のサイクルを生みたい

私たちが真剣に起業を考え始めたきっかけはコロナウィルスの感染拡大です。

(1)在宅業務の増加など各々が自分の生き方に関して考える時間的余裕が出来た

(2)所属企業からの収入に依存する生き方には限界があるのではないかと疑問を抱くようになった

このような理由から、小さい額でも副収入を得られるような

「自立的収入サイクル」を作りたいと考えるようになりました。

 

2.仲間内で事業を作り上げたい

大人になっても仲の良い友人と「遊び心」を忘れず楽しく事業を行いたい!笑

仲間内で副業を行い、メインの仕事とは別にワクワク出来る時間を作りたいと思っています!

 

このような考えから、

私たちは最初の一歩として「合同会社Bra&Co」を

設立することにしました!🎉👏

 

起業設立という恰好の良い言葉を並べていますが、

現状、大きな資金も確固たる事業案もありません(笑)

 

そのため、「今自分たちに出来る事」から少しづつ収入を得て、

将来大きな事業を展開するための資金的基盤、人脈、事業内容を固めていきたいと思います!

 

「今自分たちに出来る事」として最初に考えたのがせどりです。

 

ウィキペディアによればせどり(競取り、糶取り)」とは

「同業者の中間に立って品物を取り次ぎ、その手数料を取ること」とされています。

ネット上ではブックオフコストコで商品を購入し、手数料を含めた料金で

再度販売することで利益を得ているという記事が多く見られます。

 

せどりについて私たちが感じたことは

「これで本当に利益が生まれるのか??」

という疑問です。

 

読者の皆さんの多くも同様の疑問を持たれているのではないでしょうか?

 

一方で、「誰でもすぐに始められる」というメリットも感じられました。

長期的にせどりを行うのではなく、

あくまで起業のとっかかりとしてせどりをやってみることを考えています。

 

そこで、今後のブログでは

「本当にせどりで利益が生まれるのか」

を実際に検証したいと思います!

 

その過程で、仕入れの仕方や、仕入れた商品の販売状況、

またせどり自体が費用対効果に見合うのかなど、

様々な「生の声」をお届けしていきますね☺️

 

それでは皆さん宜しくお願いします!